Youth.Kのブログ

誇りあふれる空間創造

はじめてのWEBサービス「やりたいことシェア」

time 2013/08/02

 

 

プログラミングを始めたのが、

2012年10月頃。

 

ドットインストール、Google先生、講座にも参加し、

 

4月頃になんとか、人に見せられる形になったのが

 

「やりたいことシェア」

WEB1

 

やりたいことを100個書き出そう!とか

また、個人的にも、今年やりたいことをシェアし合うこととか好きだったので、それがWEB上で、Facebookのシェアとかを使ってできたらいいな。と思ったのがきっかけ。

 

Facebookのアカウントでログインしてもらい、

やりたいことを期限と一緒に登録する。

 

すると、自分のやりたいことが溜まっていく。

 

それをFacebookでシェアすると、

みんなが反応してくれて、

「オレもやりたい!」に繋がって、仲間が集まる。

 

 

仲間が集まると、1人ではめんどくさかったことも実現していく。

 

そんなツール。

 

 

web4

 

 

web2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

down

コメントする




カンボジア

筆者



中小支援のデジタルマーケティング屋
石川県小松市生まれ。 子どもの頃は、サッカーや野球をして過ごすスポーツ少年。 大学時代は、つくばの地で、野球をしたりヒッチハイクしたり小学生と100㎞歩いたりしていた。




sponsored link